ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
blogram投票ボタン
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月22日

サンビレッジ曽爾オートキャンプ場

サンビレッジ曽爾オートキャンプ場

サンビレッジ曽爾オートキャンプ場に8月20日から22日まで行って来ましたドームテント


サンビレッジ曽爾オートキャンプ場

やはり規格サイトは設営が難しいです汗

やはり、ヘキサがしわしわに汗

今回でやっと分かりました、規格サイトではヘキサをまず設営その後アメドを無理矢理に突っ込むびっくり

次回からはそうしよう!!でもフリーサイトの方が良いなハート

しかし今から張り直す気力無し!!!暑い汗

もう堪忍やぁ、ビールお願いビール

サンビレッジ曽爾オートキャンプ場

今回のストーブはマナスルとEndes9061だけです、ガスストーブ無しびっくり

サンビレッジ曽爾オートキャンプ場

さて、Endes9061で炊飯ですキラキラ

サンビレッジ曽爾オートキャンプ場

夕方からはグット気温も下がり気持ちよく、焚き火も出来ました焚き火

サンビレッジ曽爾オートキャンプ場

いきなり、土曜日の昼です9061でインスタントの『辛ラーメン』これ美味しいですよ汗
でも辛いですタラ~

このクッカーはピークワンのケースですチョキ

サンビレッジ曽爾オートキャンプ場

どうですか、この気温晴れ

シールドヘキサの下で38.2℃てガーン

サンビレッジ曽爾オートキャンプ場

でもどうですか、2時間後10℃も下がりましたチョキ

涼しい~~~~~~クラッカー

サンビレッジ曽爾オートキャンプ場

今晩はマナスルで炊飯ですピンクの星

サンビレッジ曽爾オートキャンプ場

良い感じです。

サンビレッジ曽爾オートキャンプ場

やはり、こんなクッカーが合いますねチョキ

この9061ですが、ドレッドライオンさんの記事を見て購入しましたクラッカー

ホントにピッタリです、ドレッドライオンさん勝手にすいません<(_ _)>



この記事へのコメント
こんばんは

久しぶりの出撃
その間の火器の充実ぶり
凄い!

一番最後の写真のフライパンみたいなの
私も同じの持ってますが
何処に行ったかわかりません。
探さないと・・・
Posted by shion373shion373 at 2010年08月22日 20:58
こんばんは。

シールドの下で、38℃!
とろけますね~^^;

んで、夜はたき火ができるくらいに涼しいんですか~。
寝やすかったでしょうね^^

それにしても、マニアックなストーブばかりでキャンプされてますね~。
Posted by きよぴー at 2010年08月22日 21:36
おかえりなさいませ<(_ _)>

ヘキサ綺麗な稜線を描いていて
中々綺麗に張れてますよ♪

区画が狭い時はサブポールを使うと良いと思いますよ♪

エンダース&マナスル投入おめでとうございます<(_ _)>
出来れば燃焼している絵が見たかったかも(^^ゞ

最後の写真は卵焼きのフライパンですか?(嘘爆) 
Posted by けさやん at 2010年08月22日 22:49
こんちは

いいでしょ、9061。
火力も調整できるし安定しているしね。
Peak1のケース持ってるんですか!。
これは、古い#576や#505、初期の#400も買わねば(笑)

OM送っておきました。
ご存知の内容かもしれませんが・・・。
Posted by ドレッドライオン at 2010年08月23日 09:22
ひやぁ~~~38℃って、、、、よう耐えて帰ってこられた(爆)
でも日が沈むと一気に10℃も下がっちゃうなんて28℃でも涼しく感じちゃうんでしょうね^^

私も夏の曽爾で昼間バテバテの記憶が。。。。

辛ラーメン旨いですよね!うちの嫁が韓国好きなもんでこれよく食べます^^
暑い時に汗かきながら食べると、後は結構涼しいんですよね^^
Posted by たかやんたかやん at 2010年08月23日 18:47
shion373さん♪♪

こんばんは!!

>久しぶりの出撃その間の火器の充実ぶり凄い!
ありがとうございます、この火器は今回フィールドで初使用ですが
何とか使用不能にならずに頑張ってくれました(^^)

>一番最後の写真のフライパンみたいなの私も同じの持ってますが
>何処に行ったかわかりません。探さないと・・・
BOURGEATですか、これもフリマでゲットした物です確か500円(^^;)
中に2台収まります。
探してくださいね(^^;)
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月23日 19:39
きよぴーさん♪♪

こんばんは!!

>シールドの下で、38℃!とろけますね~^^;
はい・・・最初は温度計壊れたか??と思いましたよ<(_ _)>

>んで、夜はたき火ができるくらいに涼しいんですか~。
流石に夜は涼しかったですね~~~~~~(^^)

>>寝やすかったでしょうね^^
そうでも・・・・・初めてなんですよね満員御礼のキャンプ場は^^;
いや~~~!!子供が夜中に網持って走り回るし、ロッジからは奇声が上がるし・・・・・賑やかでした<(_ _)>

>それにしても、マニアックなストーブばかりでキャンプされてますね~。
はい(^^;)真夏にアルコールでプレヒートして点火(*^_^*)
周りのキャンパーさんは、オール電化で扇風機まで(^^)
私の所だけ浮いてましたよ・・・・・・・・<(_ _)>
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月23日 19:48
けさやんさん♪♪

こんばんは!!

>ヘキサ綺麗な稜線を描いていて中々綺麗に張れてますよ♪
お褒め頂き、ありがとうございます。
でもSPのヘキサはフリーサイトでバァーンと張るともっと綺麗になりますよ(^_^)v
>エンダース&マナスル投入おめでとうございます<(_ _)>
>出来れば燃焼している絵が見たかったかも(^^ゞ
一応燃焼中なんですが、カメラマンの腕が悪すぎてあきませんわぁ(^^;)

>最後の写真は卵焼きのフライパンですか?(嘘爆)
あれは、朝食のマフィンの温めに使ってます(^_^)v
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月23日 19:54
ドレッドライオンさん♪♪

こんばんは!!

>いいでしょ、9061。
>火力も調整できるし安定しているしね。
完璧な一台でした!!!本心は不具合出ないかな???と心配でしたが
何の何の絶好調でした(^_^)vもう離せません(^_-)

>Peak1のケース持ってるんですか!
はい(^^)この前の八重山に行った時に那覇での待ち時間に国際通りまで行って買って来ました
蓋と挟むハンドル付きで1000円でしたよ(^_^)v

>これは、古い#576や#505、初期の#400も買わねば(笑)
う・・・・・・・・・・・またして火器攻撃ですか・・・・・・・・

>OM送っておきました。
ありがとうございます、大変参考且つ勉強になります!(^^)!
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月23日 20:02
たかやんさん♪♪

こんばんは!!

>ひやぁ~~~38℃って、、、、よう耐えて帰ってこられた(爆)
>でも日が沈むと一気に10℃も下がっちゃうなんて28℃でも涼しく感じちゃ>うんでしょうね^^
いや~~~!!初めて行きましたが、ここまで昼間暑いとは・・・・・(^^;)
でも夕方からは涼しかったですよ(^_^)v

>私も夏の曽爾で昼間バテバテの記憶が。。。。
やはりそうなんですか、ここも9月以降が良いかもですね(^^)

>辛ラーメン旨いですよね!うちの嫁が韓国好きなもんでこれよく食べます^^
>暑い時に汗かきながら食べると、後は結構涼しいんですよね^^
これ旨いですね!!!それに能書き無し!!全部ぶち込んで5分炊け!!
でも私は玉子入れて炊きます(^^;)
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月23日 20:09
こんにちは!
遅くなりましたσ(^◇^;)

またマニアックな火器がそろいましたね~
ここに200Aが灯される日を楽しみにしてますよ♪

サイトもすっきりまとめられてて 雰囲気は上級者じゃないですかー
いや火器が超上級者みたいに感じます(爆)
Posted by ゆかいゆかい at 2010年08月24日 18:20
ゆかいさん♪♪

こんばんは!!

>またマニアックな火器がそろいましたね~
ありがとうございます、でもココでは合いませんね(^^;)

>ここに200Aが灯される日を楽しみにしてますよ♪
そうなんです、曽爾で使えるかなと思いましたが無理でした(*_*)

>サイトもすっきりまとめられてて 雰囲気は上級者じゃないですかー
お褒め頂きありがとうございます!(^^)!
今一番の課題は荷物を少なく!!!です(^^;)

>いや火器が超上級者みたいに感じます(爆)
でもね、高規格キャンプ場でこの火器は浮いてますよ、完全に!!!
周りはファミリーキャンプでオール電化ですよストーブはガス!!
ランタンもLED・・・・・・・・テント内には扇風機・・・・・・・・
まぁ!!私はこの形で逝きますが(^^)/~~~
Posted by kazxpp at 2010年08月24日 20:26
こんばんは。
渋い道具達。
充実の気分ではないでしょうか。
区画サイトでヘキサ張るのは苦手
です。どうやって設営しようか
悩んでます。
Posted by mura11 at 2010年08月26日 20:10
mura11さん♪♪

こんばんは!!

>渋い道具達。
お褒め頂きありがとうございます(^^)

>充実の気分ではないでしょうか。
色んな火器使って楽しいですよ(^_^)v

>区画サイトでヘキサ張るのは苦手です。どうやって設営しようか悩んでます。
これがSPヘキサの第一の悩みですね(^_^;)
今回思いましたが、まずサイト内にヘキサだけを設営するその後テントを突っ込む、この方が何とかなりそうですよ(^^;)
ヘキサはどうしても張り綱の角度と長さが要りますからね(~o~)
Posted by kazxpp at 2010年08月26日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンビレッジ曽爾オートキャンプ場
    コメント(14)