ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
blogram投票ボタン
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月14日

シュラフ・バロウバッグ#3

シュラフ・バロウバッグ#3

昨夜この、バロウバックで寝ました。
室温が17℃でした。

パンツと半袖で潜り込みました、3分経過、暖かいよ~~~~~~!
10分経過、暑いよ~~~~~~~!
完全に頭まで潜り込んだ為に暑くて肩から上は出して再度寝ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪♪♪♪¶¶¶♭♭♭♭∇∇††&&**¥¥

6時30分お寝覚めです♪♪

やはり家の中では暑いです#3、当たり前ですよね。
次回はもう少し過酷な場所で実験してみます。(出来るかな????_(._.)_)







同じカテゴリー(寝袋)の記事画像
シュラフ・バロウバッグ#3
mont-bell Burrow Bag#3
同じカテゴリー(寝袋)の記事
 シュラフ・バロウバッグ#3 (2009-12-13 22:16)
 mont-bell Burrow Bag#3 (2009-11-01 18:22)

この記事へのコメント
こんばんは

私もいつも

パンツとシャツで寝てます。

足元のジッパーを少し開けて

温度調節しています。

>室温が17℃でした。
ちょっと暑いかも知れませんね・・・・・
Posted by shion373shion373 at 2009年12月14日 21:59
こんばんは。

やっぱり家の中では暖かすぎて眠れませんか。。。

ウチの20年選手は丁度良いくらいなのに(悲)

一通り道具が揃ったら、シュラフ沼にダイブします!
Posted by HAYATE at 2009年12月14日 22:29
こんばんです~~

あははっ 17℃でバロウでは無理ないですね^^
#3は一番人気だけあって、かなりの活躍してくれそうですよ。

かなり寒ければちょっと着込むかすれば大丈夫な感じです^^
(暑がりの私ですから、あてになんないかも、、、、)

過酷な場所の実験楽しみにしてます~
Posted by たかやんたかやん at 2009年12月14日 23:43
おはようございます!

「揉んでる」 僕も欲しいっす!でも高くて手が出ない・・・
ヒーター止めると室温4℃でしたが・・・なにか?

今朝は雪積もってます。 

来年まで金貯めます♪
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2009年12月15日 11:59
shion373さま♪♪

こんばんは!!

>>足元のジッパーを少し開けて温度調節しています。
あ!!!!そうか!!そうすれば良いのか(^^;)
やはり先輩の意見は的を射てますね、ありがとうございます。
Posted by kazxpp at 2009年12月15日 19:44
HAYATEさま♪♪

こんばんは!!
そうですね、家の中では暑いですね(^^;)

>>シュラフ沼にダイブします!
はい!待ってますよ(^_^)v
Posted by kazxpp at 2009年12月15日 19:46
たかやんさま♪♪

こんばんは!!

>>#3は一番人気だけあって、かなりの活躍してくれそうですよ。
そうなんですか!!一番人気かでも、たかやんさんのスパーストレッチの
方がいいでしょう!(^^)!

>>過酷な場所の実験楽しみにしてます~
そうですね、お山もアルプスも無理なんで(-_-;)
ベランダで寝て見ましょうか(@_@)
Posted by kazxpp at 2009年12月15日 19:50
ゆかいさま♪♪

こんばんは!!

>>ヒーター止めると室温4℃でしたが・・・なにか?
おお!!やはり気温が違いますね、4℃だとバロウで熟睡かも(^_^)v

>>今朝は雪積もってます。
もう雪積もってますか(*^_^*)流石雪国ですね。
雪見たいですよ(^^)
Posted by kazxpp at 2009年12月15日 19:53
おはようございます!兄ぃ♪

今月から、けさやんさん→親分 kazxpp→兄貴 と呼ぶ事にしました。
僕のブログライフをよりいっそう楽しくする為の呪文です(笑)
まぁ距離と年齢・経験から決めました、まさか横ずなや関取じゃね~(爆)

♯3なら4℃で熟睡ですか・・・ フムフム
親分はマイナス5℃がヘッチャラなど参考にならん事をいってます(笑)
シェラフに毛布?経験者は語ります・・・

ただSPのシェルが強制排気だからストーブOKと言うアドバイスにビックリ。
まぁ焚き火や炭はやめろ!との事ですが誰も燻製には為りたくないので
初心者の僕でも分かるって!って感じです。

それが事実なら無理して♯1など買わずとも3シーズンレベルで
冬キャンで来そうなんですが九州ってのが・・・?ホントに寒いのか?

中間の兄ぃには是非・是非・SPのシェルを行って頂きたいと思います(爆)
Posted by ゆかい at 2009年12月16日 12:37
こんばんは。

おおぉ。室内実験!やってますね~^^
バロウバック#3の快適温度って何度なんでしょうかね。
気温が一桁台になると良い感じかもしれませんね!

私は先日、電源無しサイトでタスマンX0を使用してきましたよ^^
Posted by ジャズ at 2009年12月16日 18:03
ゆかいさま♪♪

こんばんは!!
おお!兄貴ですか(^^;)

>>まぁ焚き火や炭はやめろ!
そうですよね、シェル穴だらけになりますよ(^_-)

>>SPのシェルを行って頂きたいと思います
そうなんですよね、嫁を説得中なんです・・・<(_ _)>
Posted by kazxpp at 2009年12月17日 03:10
ジャズさま♪♪

こんばんは!!

>>おおぉ。室内実験!やってますね~^^
いやぁ~~~~~!フィールドネタが有りませんので・・・・・・・・

>>バロウバック#3の快適温度って何度なんでしょうかね。
一応メーカーでは、快適睡眠温度域は0℃からなんですよ
使用可能限界温度が-10℃です、ほんまかな?????

>>私は先日、電源無しサイトでタスマンX0を使用してきましたよ^^
どうでしたか???
Posted by kazxpp at 2009年12月17日 03:17
こんばんは~m(__)m

先程はコメント有難う御座いました(^^♪

あら!!

奇遇ですね~♪
私のと同じ奴ですね~

九州では#3は必要ないです#4の方にすれば良かったと
後悔してます(^_^;)
もっぱら3シーズン用の封筒型で事足りてるんですが
こないだはまさかの氷点下
あまりの寒さに寝袋の上に毛布を掛けて寝直しましたからね~(^^ゞ
Posted by けさやん at 2009年12月17日 22:29
けさやんさま♪♪

こんばんは!!
親分と同じシュラフでしたか(^^;)
やはり南国九州でも氷点下になるのですね(^_^;)
Posted by kazxpp at 2009年12月18日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュラフ・バロウバッグ#3
    コメント(14)