ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
blogram投票ボタン
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月16日

詰まってるのか???200A

詰まってるのか???200A

今日バルブレンチが到着しまして、チェックバルブをエイヤァ!!

外しましたら、やはりボールが固着してます汗

薬漬けに。そこで現役の286Aのチェックバルブを外しまして。

上記の写真です。

上が286Aのチェックバルブ。下が200Aのチェックバルブです。

詰まってるのか???200A

この286Aのチェックバルブを200Aに装着してポンピング・・・・・・・・・・・・

ダメです・・・・・・跳ね返ってきます・・・・・・同じ現象やな・・・・・・・・その先が詰まってるの????

詰まってるのか???200A

これも外さないとダメですか・・・・・・・・・でも万力が無い・・・・・・・・カマス隙間を探すかタラ~

でもココは燃料を吸い上げるパーツですよね???








同じカテゴリー(オールドコールマン200A)の記事画像
う~~~ん・・・・・・・・・・・・・・
バルブアッシーを考える。
コールマン200A点灯方法
整備完了 200A 57-1
バースディランタン200A 完成
コルマン200A 57-1
同じカテゴリー(オールドコールマン200A)の記事
 う~~~ん・・・・・・・・・・・・・・ (2011-02-19 19:04)
 バルブアッシーを考える。 (2011-02-15 23:43)
 コールマン200A点灯方法 (2011-02-09 21:46)
 整備完了 200A 57-1 (2010-09-27 17:49)
 バースディランタン200A 完成 (2010-09-11 18:06)
 コルマン200A 57-1 (2010-09-08 21:34)

この記事へのコメント
こんちは

ポンピングしてエアーが入らないのは詰まってると思いますよ。
少なくともバルブアッセンブリーじゃないですね。
エアー缶でゴミを飛ばすか、キャブクリーナーを吹き付けるかな?

バルブアッセンブリーはタオルを巻いて保護してゴムハンマーで何回か叩く。
私は万力が無いのでこの方法ですね。
Posted by ドレッドライオン at 2010年08月17日 09:27
チェックバルブの奥にも、つまる部分があるんですか?
全く知識のない部分だから、何にも言えないけど・・・。

僕は、キャンプ用品の自作のために万力買いましたけど、小さいものだと3000円ぐらいから売ってましたよ。
バポライザーとタンクを外すとき、水道工事用のレンチを使ったことがありますが、力が入りにくくて大変だったなあ。
Posted by 掘 耕作 at 2010年08月17日 10:06
ドレッドライオンさん♪♪

こんばんは!!

>ポンピングしてエアーが入らないのは詰まってると思いますよ。
そうですよね、タールか何かですね????

>少なくともバルブアッセンブリーじゃないですね。
はい!そこは吸い上げる部品ですよね。

>エアー缶でゴミを飛ばすか、キャブクリーナーを吹き付けるかな?
エアー缶より強力なCO2ボンベでやりましたが、あきません(^^;)
やはり、キャブクリーナーですか。

>バルブアッセンブリーはタオルを巻いて保護してゴムハンマーで何回か叩く。

ありがとうございます、このやり方で抜きました(^^)
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月17日 20:26
堀 耕作さん♪♪

こんばばんは!!

>チェックバルブの奥にも、つまる部分があるんですか?
はい!チェックバルブの奥からタンク上部に向かって細い筒が出てるみたいです、そこが詰まってる見たいです<(_ _)>

>僕は、キャンプ用品の自作のために万力買いましたけど、小さいものだと>>3000円ぐらいから売ってましたよ。
万力工作台が欲しいのですが(^^;)マンションなので・・・・・・・・
庭が有ればなぁ_(_^_)_

>バポライザーとタンクを外すとき、水道工事用のレンチを使ったことがありま>すが、力が入りにくくて大変だったなあ。
イギリスかな、パイレンかな??この道具類は有りますので何とかなります。
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月17日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
詰まってるのか???200A
    コメント(4)