ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
blogram投票ボタン
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月27日

整備完了 200A 57-1

整備完了 200A 57-1

もう一台の200Aの整備も完了しまして。

火を入れましたランタン
整備完了 200A 57-1

漏れ火も無いのでカラーも取り付けて完成です。

整備完了 200A 57-1

少しベンレーターの傷が目立ちますが、良しとしますランタン

整備完了 200A 57-1

バースディランタンと並べてパチリランタン


同じカテゴリー(オールドコールマン200A)の記事画像
う~~~ん・・・・・・・・・・・・・・
バルブアッシーを考える。
コールマン200A点灯方法
バースディランタン200A 完成
コルマン200A 57-1
やっと貫通しました!(^^)!
同じカテゴリー(オールドコールマン200A)の記事
 う~~~ん・・・・・・・・・・・・・・ (2011-02-19 19:04)
 バルブアッシーを考える。 (2011-02-15 23:43)
 コールマン200A点灯方法 (2011-02-09 21:46)
 バースディランタン200A 完成 (2010-09-11 18:06)
 コルマン200A 57-1 (2010-09-08 21:34)
 やっと貫通しました!(^^)! (2010-08-25 21:14)

この記事へのコメント
もう、かなりの直し屋さんになったんじゃないですか?!
ぼくも古いランタン欲しいので買ったらkazさんに直してもらいます!
その時はよろしくお願いします。
Posted by たっちゅ at 2010年09月27日 18:08
こんちは

レストア完了ですね。
無事点灯おめでとうございます。
フィルードデビューが待ち遠しいでしょ。

で、OLDのアンバーグローブは国内オクでたまに出品されてます。
3,000~4,000ぐらいですかね~。
現行のものは割りとよくでますよ(中国製)
オールド物のほうが琥珀に近い色合いです。

銅製のファンネルもたまに国内オクにでてます。
これも同じくらいの値段かな?
その時々で変わりますね。
銅はくすんでいても磨けば光りますよ~。
Posted by ドレッドライオン at 2010年09月27日 18:12
こんばんは

見事に 復活しましたね。

ベンチレータの傷は勲章ですし
夜は全く関係ないので
ガンガン使いましょう!

私も感化されランタンに
火を燈したくなりました・・・・
Posted by shion373shion373 at 2010年09月27日 18:53
たっちゅさん♪♪

こんばんは!!

>もう、かなりの直し屋さんになったんじゃないですか?!
いえいえ、ただ弄くってるだけですよ(^^;)

>ぼくも古いランタン欲しいので買ったらkazさんに直してもらいます!
ご自分でメンテされる方が良いですよ、フィールドでも直せますしね(^^;)
Posted by kazxppkazxpp at 2010年09月27日 19:37
ドレッドライオンさん♪♪

こんばんは!!

>レストア完了ですね。
>無事点灯おめでとうございます。
なんとか此方も点灯出来ました。

>フィルードデビューが待ち遠しいでしょ。
そうなんですよ、来月は何とか行きたいですね(^_^)v

>で、OLDのアンバーグローブは国内オクでたまに出品されてます。
そうですか、気長に探して見ます(^-^)

>銅製のファンネルもたまに国内オクにでてます。
そうですか、これも気長に探します。
ドレドライオンさん、オールドのファンネルには濾過用のスポンジ???
みたいな物が付いてますか???
Posted by kazxppkazxpp at 2010年09月27日 19:43
shion373さん♪♪

こんばんは!!

>見事に 復活しましたね。
はい、ありがとうございます何とか点灯出来ました(^_^)v

>ベンチレータの傷は勲章ですし
>夜は全く関係ないので
>ガンガン使いましょう!
そうですね、フィールドでガンガン使って行きます!(^^)!

>私も感化されランタンに
>火を燈したくなりました・・・・
そうでしょ(^^)燈して一杯やりますか!(^^)!
Posted by kazxppkazxpp at 2010年09月27日 19:46
200Aのケロシン化は、遠くないな。
(ちょっと上から目線で)

そんな気がする記事ですねえ。
Posted by 掘 耕作 at 2010年09月27日 20:55
こんばんは。

素人目からでも傷のある方がなんかいい味出ていいと思いますよ。

でも、こんなに惚れ込んでいるとじっとしていられないんじゃないですか(笑)
これから外はいい季節ですよねえ。
焚火しながら・・・
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2010年09月27日 21:50
やっぱ・・・
WGのヤツもう一台抱えておくかなー!?
でも・・・
予算が・・・(・ω・A``ァセァセ

フムフム・・・
良いですなー!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86 at 2010年09月27日 22:54
こんばんは。

赤いランタン、良いですねぇ!!

しかも味があって格好良い。
やはり道具は使ってナンボですから、キズがあるほうが
良いかんじですよねぇ。

あ、でも、新品にキズがつくのはイヤだったりします(笑)

うぅ~ん、赤いランタン欲しくなっちゃいますね!
Posted by HAYATE at 2010年09月27日 23:12
購入して 即 点火の 古の灯りでは、もう物足りないでしょう。。^^

メンテして ナンボ、、遣い倒してナンボ。。

短期間での レベルアップ 流石です
Posted by WindyJv at 2010年09月28日 12:47
お邪魔します^^
兄上、ケロ化失敗にσ(^◇^;) まぁ普通にWGでバッチリなんで
修行し直しますw

兄も2台 僕も2台。
次はバーナー買わないと追いつけません(ーー;) 

マナスルが欲しいところです♪
Posted by ゆかいゆかい at 2010年09月28日 17:04
堀 耕作さん♪♪

こんばんは!!

>200Aのケロシン化は、遠くないな。
ケロ化ですか、ケロ化は個体差が出るみたいですね(^^;)
ジェネレーターの交換だけで旨く行くのが有るみたいですね。

>そんな気がする記事ですねえ。
そうですか、でも“ゆかいさん”の実験で不安定なので・・・・・・・
止めときます(^^;)
Posted by kazxppkazxpp at 2010年09月28日 19:14
うっかり八兵衛さん♪♪

こんばんは!!

>素人目からでも傷のある方がなんかいい味出ていいと思いますよ。
そうですか、そう言って頂けると嬉です(^^)

>でも、こんなに惚れ込んでいるとじっとしていられないんじゃないですか(笑)
そうなんですよ、直ぐにでもフィールドに行きたいのですが10月の連休かな??

>これから外はいい季節ですよねえ。
>焚火しながら・・・
そうですね!!焚き火しながらまったりと200A眺めながら(^_^)v
Posted by kazxppkazxpp at 2010年09月28日 19:17
gyuchan86 さん♪♪

こんばんは!!

>WGのヤツもう一台抱えておくかなー!?
>でも・・・予算が・・・
そうですか???箱スト買い占めてますもんね(^_^;)

>フムフム・・・良いですなー!!
ケロに比べれば、これはお安いですよ(^^)
Posted by kazxppkazxpp at 2010年09月28日 19:20
HAYATEさん♪♪

こんばんは!!

>赤いランタン、良いですねぇ!!
ありがとうございます(^^)

>しかも味があって格好良い。
>やはり道具は使ってナンボですから、キズがあるほうが
>良いかんじですよねぇ。
そうですよね、これも実戦で使って行きますのでまだまだ傷が増えるでしょうね(^_^)v

>あ、でも、新品にキズがつくのはイヤだったりします(笑)
はい!!私も一緒ですよ。

>うぅ~ん、赤いランタン欲しくなっちゃいますね!
どうですか一台、探せば安い個体有りますよ、まぁ傷や錆びは有りますが
でも錆びはどうにかなりますよ、ピンホールさえ開いてなければ(^^;)
Posted by kazxppkazxpp at 2010年09月28日 19:26
Windy Jvさん♪♪

こんばんは!!

>購入して 即 点火の 古の灯りでは、もう物足りないでしょう。
はい(^^;)そうですね。

>メンテして ナンボ、、遣い倒してナンボ。。
そうですね、これでフィールドでのトラブルにも何とか対応出来そうです。

>短期間での レベルアップ 流石です
いえいえ、皆様先輩方のアドバイスの賜ですよ。
でもケロランタンは難しそうなので、止めときます<(_ _)>
Posted by kazxppkazxpp at 2010年09月28日 19:33
ゆかいさん♪♪

こんばんは!!

>兄上、ケロ化失敗にσ(^◇^;) まぁ普通にWGでバッチリなんで
>修行し直しますw
やはりケロ化には個体差が出るみたいですね(^_-)

>兄も2台 僕も2台。
>次はバーナー買わないと追いつけません
そうですね、Jvさんに相談して良い個体見つけて下さい(^^)
Enders良いですよ(^^)/~~~

>マナスルが欲しいところです♪
いいですね、マナスル!!現行品よりもやはり!!!
ホープマナスルですよ、味わいが違います。
ホントに安定した火力が得られますよ(^-^)
かの植村直己さんも南極横断で使われてました。
(オプチィマスですが)
Posted by kazxppkazxpp at 2010年09月28日 19:46
コメ遅くなりすみません
そしてご心配お掛けしました
なんとかなりそうです

さて!!

すごいではないですか♪

見事復活しましたね

早くキャンプに行かないとですよね(^^♪

そうそうケロ化は燃焼が安定しないので

避けたほうがいいと思います

わたしのペトロより気難しいらしいですよ(^_^;)
Posted by けさやん at 2010年10月01日 00:06
けさやんさん♪♪

こんばんは!!

良かったですね(^^)

これからはあまり無理せずにキャンプ楽しんで下さいよ(^_^)v
Posted by kazxpp at 2010年10月02日 18:28
コールマンのオールドいいですねぇ〜。
カッコいい!!
ウチももう一つランタン欲しいんですが・・・
286なので少し暗いかなぁ〜。
テーブルランタンとか欲しい感じです。
古いのは、価格的に手が出せない・・・うぅ。
Posted by 407407 at 2010年10月08日 17:17
407さん♪♪

こんばんは!!

>コールマンのオールドいいですねぇ〜。
ありがとうございます(^^)

>ウチももう一つランタン欲しいんですが・・・
>286なので少し暗いかなぁ〜。
私も286A持ってますが・・・・もう使わないです(^^;)
200Aの方が確実に明るいし点灯が簡単です(^_^)v

>テーブルランタンとか欲しい感じです。
>古いのは、価格的に手が出せない・・・うぅ。
では200Aはどうですか??
レストアで再塗装までした物は高いですが、そのままのは安いですよ(^^;)
1台どうですか!(^^)!
Posted by kazxpp at 2010年10月08日 18:28
>200Aの方が確実に明るいし点灯が簡単です(^_^)v
そ、そうなんですか?
200Aの方が明るい?それは良いことを聞きました。
ちょっと、オークション見てみますっ!!!
Posted by 407407 at 2010年10月11日 00:35
407さん♪♪

こんばんは!!

>そ、そうなんですか?
>200Aの方が明るい?それは良いことを聞きました。
はい!!200Aは300cpで286Aは200cpです(^^)
現行品で300cp超えるのは2機種位ですね。

>ちょっと、オークション見てみますっ!!!
安いのが見つかると良いですね(^_^)v
Posted by kazxppkazxpp at 2010年10月11日 17:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
整備完了 200A 57-1
    コメント(24)