ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
blogram投票ボタン
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月03日

Enders 9061 初点火

Enders 9061  初点火

プレヒート中、何もしてないのにバーナ下から“ボォ~~!!と炎上・・・・・・・・消火消火タラ~

バルブ類再度増締めびっくり

再度プレヒート・・・・・・・・・・・・大丈夫や漏れ火無しクラッカー

サブバルブを下に向けて、メインバルブを少し開けると“ジュゴ~~~!!!


Enders 9061  初点火

良い燃焼音やね、初めてのサイレントバーナーハート

Enders 9061  初点火

お湯でも沸かします。

Enders 9061  初点火

コーヒー入れて、眺めてええなぁ~~~!!!

製造後47年目で蘇りました。

メインバーナーに決定ですチョキ


同じカテゴリー(Enders)の記事画像
Enders 9061 おかしい???
Team Enders
Enders 9061
Enders No9061
同じカテゴリー(Enders)の記事
 Enders 9061 おかしい??? (2011-09-26 20:49)
 Team Enders (2010-08-12 19:16)
 Enders 9061 (2010-07-31 19:11)
 Enders No9061 (2010-07-28 20:14)

この記事へのコメント
おおっー!カッコいいですねー兄上^^

おいらもじっくりゆっくりお金の余裕を見てでしょうか。。。

JV兄さんにも見せてもらいましたが軍用のギミック感は
食いつきます♪
Posted by ゆかい at 2010年08月03日 17:57
こんちは

バルブアッセンブリーが剥き出しがいい感じでしょ。
まさに男の道具ですよね。
火力調整もお手の物ですから。
見てるだけで楽しいでしょ(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2010年08月03日 18:17
こんばんは~~~

あはは^^; 前から拝見してました、、、、こやつ、、、
欲しかったけど、、、あきらめたこやつ、、、

う~んええなやっぱり。。。。。。。

う~ん見なかったことにしよう。。。。。。(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2010年08月03日 20:21
ゆかいさん♪♪

こんばんは!!

>おおっー!カッコいいですねー兄上^^
いえいえ、何とか点火しましたよ(^^;)

>おいらもじっくりゆっくりお金の余裕を見てでしょうか。。。
待ってますよ~~~~~~(^_^)v

>JV兄さんにも見せてもらいましたが軍用のギミック感は
>食いつきます♪
そうでしょ、私も毎晩触ってますよ(^^;)
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月03日 20:23
ドレッドライオンさん♪♪

こんばんは!!

>バルブアッセンブリーが剥き出しがいい感じでしょ。
いや~~~~!!参ってます(^_^)v

>まさに男の道具ですよね。
はい!仰る通りです(^^)

>火力調整もお手の物ですから。
これは素晴らしいですね、弱火から強火まで使いやすいですね!(^^)!

>見てるだけで楽しいでしょ(笑)
毎晩焼酎飲みながら眺めてます(^_^)
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月03日 20:29
たかやんさん♪♪

こんばんは!!

>あはは^^; 前から拝見してました、、、、こやつ、、、
>欲しかったけど、、、あきらめたこやつ、、、
そうなんですか、諦めずにどうですか(^^)

>う~んええなやっぱり。。。。。。。
一台どうですか???お山でいいですよ。
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月03日 20:40
こらんです。こんばんは~。

うひゃひゃ。
いい感じですね~~~。

そう。
静かに、いい仕事してくれます。
火力調整がきくのが、うれしいですよねぇ。
うちも、あれこれあるけど、メインはエンダース。

ポンピングのパッキンが緩む、または硬化すると、ホワイトガソリンがもれ、炎上経験ありです。
そんなに使ってない時点での出来事でしたので、要チェックで~す。
Posted by koranchan at 2010年08月03日 21:14
こんばんは。

製造47年目で蘇る・・・ってすごいロマンを感じますね!
こういう楽しみ方もありかな・・・
またまた感化されていろいろな世界に足を踏み入れちゃいそうです(笑)。

秋までにWGの火器欲しいんだけどなあ・・・。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2010年08月03日 22:51
楽しそうですなー・・・
まー・・・
ローラーでもサイレントでも使っちゃいますが・・・
欲しいけど・・・
今月はランタン買ったしなー・・・
しかも・・・
お盆ってーイベントが有るしなー・・・
まー仕事なんで参加はしませんが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86 at 2010年08月04日 02:52
点火おめでとうございます。

民生品も 良いですから 並べましょう ♪
次は 軍用 baby ときて 9060 。。。年代別に。

う~ん  マダマダ  夢は広がりますね (^^)v
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年08月04日 13:37
こらんさん♪♪

こんばんは!!

>うひゃひゃ。いい感じですね~~~。
はい!!ええ感じです(^^)

>静かに、いい仕事してくれます。
>火力調整がきくのが、うれしいですよねぇ。
そうなんです、ここまで調整が利くか!!!と思いました(^_^)v
UFOスートーブは圧を抜いて調整するので強火には再度ポンピングが
必要ですしこれは、バルブ調節だけ!!!

>ポンピングのパッキンが緩む、または硬化すると、ホワイトガソリンがもれ、>炎上経験ありです。
ありがとうございます、私もバラしてココのパッキンは重要と思いました。
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月04日 19:35
うっかり八兵衛さん♪♪

こんばんは!!

>製造47年目で蘇る・・・ってすごいロマンを感じますね!
そうでしょ!!やっと仕事が出来る!!!と思ってるかな???

>またまた感化されていろいろな世界に足を踏み入れちゃいそうです(笑)。
この道はヤバイみたいですよ・・・・・・・・沼ですよ・・・・

>秋までにWGの火器欲しいんだけどなあ・・・。
是非!!一台!!色々と見て探してみてはどうでしょうか(^_^)v
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月04日 19:41
gyuchan86 さん♪♪

こんばんは!!

>ローラーでもサイレントでも使っちゃいますが・・・
>欲しいけど・・・
ラジウスが有るじゃないですか!!

>今月はランタン買ったしなー・・・
また逝きましたか!!!!

>お盆ってーイベントが有るしなー・・・
>まー仕事なんで参加はしませんが・・・
お盆仕事ですか・・・・ご苦労様ですでも割増あるのでは????
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月04日 19:47
Windy Jvさん♪♪

こんばんは!!

>点火おめでとうございます。
はい!何とか(^^;)少しプチ炎上ありましたが・・・・・・

>民生品も 良いですから 並べましょう ♪
>次は 軍用 baby ときて 9060 。。。年代別に。
民生品も欲しいです・・・・Babyも・・・・・・・9060・・・・・・
沼・・・・・・・・・・直ぐに逝くのは<(_ _)>
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月04日 19:57
こんばんは、47年って、同じ年です…これカッコイいですよね、軍用の響きがさらに、密かに狙っ… ダメダメ
今は釣りに掛かるんで往けませんがそのうち。
Posted by pada at 2010年08月04日 22:13
padaさん♪♪

こんばんは!!

>こんばんは、47年って、同じ年です…
そうなんですか、バースディバーナーですね(^^;)

>これカッコイいですよね、軍用の響きがさらに、密かに狙っ
どうですか!!一台良いですよ(^^)

>今は釣りに掛かるんで往けませんがそのうち。
鮎釣りですね!!鮎はシーズンが有りますからね、落ち鮎まで我慢ですか(^_^)v
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月05日 19:38
エンダース始めて見ました
かっこいいですね~~♪

ハコストそんな分野もありですよね(^^ゞ

だれも持って無い感が良いですよね♪
Posted by けさやん at 2010年08月06日 00:31
けさやんさん♪♪

こんばんは!!

>エンダース始めて見ましたかっこいいですね~~♪
はい♪♪やはりドイツ製で良くできてますよ(^_^)v

>ハコストそんな分野もありですよね(^^ゞ
最近これに遣られてます(^^;)

>だれも持って無い感が良いですよね♪
いえいえ、これは結構ありますよ(^^;)
けさやんさんも一台どうですか???
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月06日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Enders 9061 初点火
    コメント(18)