ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
blogram投票ボタン
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月28日

いい!スリ~ E3エコ燃料

いい!スリ~ E3エコ燃料

いい!スリ~ エコ燃料を入れて見ました車

E3エコ燃料、バイオエタノールをレギュラーガソリンに3%混合した燃料です。

1リッター119円でした、レギュラーが現在約124円位ですので約5円お得ですねチョキ

燃費はどうでしょうか???

カードはスタンドのお兄さんが

『次回からこのカードを提示して下さいねE3入れますので』

と言ってましたが、ポイントも値引きも無いのですがとダウン

まぁリッター5円お得なので続けてみます。



同じカテゴリー(【つぶやき】)の記事画像
今年も
ドライブレコーダー
ゴーヤ
万博フリマ
明日からGW
今年も言えなかった・・・・
同じカテゴリー(【つぶやき】)の記事
 今年も (2014-11-09 16:53)
 ドライブレコーダー (2014-10-13 14:14)
 ドライブレコーダー (2014-10-04 20:44)
 ゴーヤ (2014-07-29 21:21)
 万博フリマ (2014-06-15 20:42)
 明日からGW (2014-04-25 21:12)

この記事へのコメント
こんにちは

お隣 大阪ではこんな取り組みがあるのですね。
知らなかった。

確かに 燃費は気になりますね。

うちの車 ハイオク仕様ですが
ハイオクのエコ燃料はあるのですか?

80L入るので リッター5円引きは
非常に興味があります。
Posted by shion373 at 2010年02月28日 16:16
shion373さま♪♪

こんにちは!!

>確かに 燃費は気になりますね。
ですよね、燃費が悪くなれば高くつきますね・・・・・

>うちの車 ハイオク仕様ですが
ハイオクのエコ燃料はあるのですか?
無いみたいです(^^;)レギュラーだけです・・・・

>80L入るので リッター5円引きは
凄い80L!!!E3空で入れて75×119=8925
ハイオク75×132=9900
1回の給油で千円違いますよね、大きいな!!!
Posted by kazxppkazxpp at 2010年02月28日 17:40
いいですね♪
面白い取り組みです^^


我が家 軽油なんですよね・・・ 

いつも満タンで5000円前後でしょうか? 
毎月の燃料代も馬鹿にならないですね(汗)
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年02月28日 17:58
こんばんは!!

>我が家 軽油なんですよね・・・ 
軽油いいですよね、欧州などはディーゼルエンジンが右肩上がりですよね。
大型トラックも欧州のメーカの車が走ってますが、車体価格は当然高いのですが、燃費が凄く違うそうです!!!
この大型ディーゼルエンジンの開発には日本ではまだまだ追いつけないないそうです。
Posted by kazxppkazxpp at 2010年02月28日 18:37
こんばんは!

こんな燃料売ってるんですね~!(@_@)

ワタシは関東在住ですが、以前この手の燃料を
販売しているスタンドがあったのですが、最近は
見なくなりましたねぇ。

試しに給油してみてフィーリング試して見たいです!
売ってないかナァ・・・
Posted by HAYATE at 2010年02月28日 21:25
ほぉ~~こんなんあるんだぁ^^
なんか話ではちらっと聞いたことはあるんですが、
実際にもうでてるんですね!
うちの周りでは全然見かけないので、まだ市内だけ??

ほんと燃費がきになるなぁ~
燃費かわらないのなら、絶対エコでお得ですよね~!!
Posted by たかやんたかやん at 2010年02月28日 22:19
HAYATEさま♪♪

こんばんは!!

はい、以前有りましたよね。

その時は

『キャブレターの車はノッキングするかも???』て言われましたよ。

今の時代キャブ仕様の車は殆ど無いでしょうね。

でも安い燃料は全国規模でどんどん売って欲しいですね(^_-)
Posted by kazxpp at 2010年02月28日 22:19
たかやんさま♪♪

こんばんは!!

そうですよね大阪府て書いてあるので、もっと全域に販売しないとあきません

ね(-_-;)

私が給油したスタンドも全国規模の会社ではなかったです。

燃費ですよね、これは又レポします(^^;)
Posted by kazxppkazxpp at 2010年02月28日 22:32
こんばんは。

ガソリンも120円前後で値段が落ち着いているので、E3燃料の普及は消費者にとっては、
歓迎すべきものですね。

普及はこれからでしょうが、燃費レボ興味ありです。(^^)
Posted by ARROWS at 2010年03月01日 00:18
ARROWS さま♪♪

こんばんは!!

そうですよね、安い燃料はほんとに助かりますもんね!(^^)!

キャンプも少し遠くに行けば、そこそこ燃料も要りますからね(^^;)
Posted by kazxppkazxpp at 2010年03月01日 18:42
こんばんは。
こんなのあるんですね。知りませんでした。
皆さん使うかどうかは燃費しだいと言った
ところでしょうか。
Posted by mura11mura11 at 2010年03月01日 22:02
mura11さま♪♪

こんばんは!!

今乗っている感じでは、変わりませんね(^^)

でも、販売しているスタンドが少ないのですよ(^^;)

もう少し販売スタンドを増やせば良いと思うのですが。
Posted by kazxppkazxpp at 2010年03月02日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい!スリ~ E3エコ燃料
    コメント(12)