ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
blogram投票ボタン
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月12日

Feuerhand フュアーハンド ランタン Nr.276

Feuerhand フュアーハンド ランタン Nr.276

届きましたニコニコ



Feuerhand フュアーハンド ランタン Nr.276

これです、Feuerhand フュアーハンド ランタン Nr.276
変え芯2本付きびっくり
ヤフオクで要っちゃいました、安かったです。ヤフオクで見られた方も居られるかも汗

Feuerhand フュアーハンド ランタン Nr.276

分かりますか???
実は、B級品なんですが
『タンクに凹みが有る』と有りましたが凹みは無いのですが塗装ムラかな??まぁ良いです安かったので。
芯をカットして点灯しようと思い説明書に、灯油もしくはランプ用オイルて有りましたが???

どちらが良いのでしょうか???なのでまだ点灯はしていませんランタン
皆さん教えて下さい、お願いします。



同じカテゴリー(FEUER HAND LANTERNS)の記事画像
フュアーハンド ランタン Nr.276  その2
同じカテゴリー(FEUER HAND LANTERNS)の記事
 フュアーハンド ランタン Nr.276  その2 (2009-11-13 17:56)

この記事へのトラックバック
それでは野外で火器撮影の第二弾!!ココは・・・光物の登場です!!カラフルなジャパンカラーです!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
それでは第二弾!!【ぎゅうの隠れ家】at 2010年06月02日 20:35
この記事へのコメント
こんにちは

僕は,普通の灯油で使ってますよ。
ただし,屋内では使用していません。

ランプ用オイルだと,屋内で使ってもほとんど臭わないって話ですね。
それに,ススの出方も少ないとか!?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年11月12日 19:12
堀 耕作さま。

こんばんは!ありがとうございます。
臭いとススですか、なるほど!(^^)!
屋内でも使用したいので、ランプ用オイルを購入します。
Posted by kazxppkazxpp at 2009年11月12日 20:04
こんばんは。

フュアーハンドランタン、いいですね^^

私も欲しい欲しいと思いつつ、いまだに買ってないアイテムです。

静かな炎は小さくても温かみを感じますね!

優しく照らされた、キャンプレポ楽しみにしてますネ!
Posted by きよぴー at 2009年11月12日 20:40
こんばんは!
いいですね〜私も欲しいのですが、まだランタンまで手が回らなくて…
沢山種類がありすぎて…色々勉強しないとです。
またレポ楽しみにしています(^^)
Posted by むぎっこむぎっこ at 2009年11月12日 21:39
こんばんは。

このランタンは評判が良くキャンパーさんの所有率高いですね。

焚火のあと、ゆっくり炎を眺めながらお酒をいただく時にもよさそうですね。

私も欲しいですが、今はシェル内を暖めてくれるストーブを物色中です^^
Posted by ジャズ at 2009年11月12日 21:51
おはようございます!

また面白そうなの逝きましたね~
僕も気にはなってたんですけど灯油って
臭いがすごいじゃないですか!

寒冷地の我が家は常に満タンで灯油が自宅裏に400L備蓄してます。
ケロ化すればキャンプの燃料費が浮くじゃん!って考えるんですが
いつも燃焼時の臭いが気になります。

ランプ用オイルとは知りませんでした。

明るさどのくらいなんでしょう?レポ期待してます(笑)
Posted by ゆかい at 2009年11月13日 09:56
きよぴーさま。

こんにちは!
ヤフオクで安く出ていましたので買ってしまいました。
キャンプレポは年内は無理かな~~~?
嫁さんが寒いのが苦手で・・・・・・
Posted by kazxpp at 2009年11月13日 14:22
むぎっこさま。

こんにちは!
このランタンはポンピングも要らなくて、プレヒートも無し、ただ点火するだけのシンプルなランタンですよ(^^)
14日からマキノ高原ですね!
楽しんで来て下さいね!(^^)!
Posted by kazxpp at 2009年11月13日 14:25
ジャズさま。

こんにちは!
そうみたいですね、沢山のキャンパーさんがお持ちのようですね。
炎を眺めながらのお酒!!!酒量が増えて・・・・控えめにします。
ストーブですか、人気の商品は良いお値段がしていますね(^^;)
出物があれば、いいですね(^_-)
Posted by kazxpp at 2009年11月13日 14:30
ゆかいさま。

こんにちは!
灯油は臭いですよね!!ランプ用オイルで点灯してレポしますね。

おおお!!!灯油400Lですか(@_@)ドラム缶2本!!!
流石寒冷地ですね、大阪市内では良く有って18Lのポリタンク2本位でしょうね。
Posted by kazxpp at 2009年11月13日 14:34
にゃ~(フュアーハンド)を入手されましたかぁ
私も赤と銀色(同じやつかな)を持っておりますが・・・
久々に記事(ネタ)にしようかと思っていたところでした(笑)

灯油でも・・臭いは使うときには、そんなに気にならないと思いますが
まあ、個人差がありますからネ。ススはランプオイルよりは出やすいかも
しれませんが、あまり大きな炎にせずに普通に使えば問題ないと思います。
私は夏場はシトロネラ系虫除けオイル、残りの季節は白灯油使ってます

キャンプ場では常用灯や家族が就寝したあとコーヒー飲みながら「ぼ~」と
しながら使ってます。家でも夜には優しい光でいいですよね

銀色は、塗装がない分・・・部分的に錆びが出やすい箇所がありますので
ご注意くださいませ~
Posted by dacyandacyan at 2009年11月13日 15:00
dacyanさま。

こんにちは!
ええ(^^;)買ってしまいました。

>私は夏場はシトロネラ系虫除けオイル
これ、今買って来ました、でも高いですね(^^;)

>部分的に錆びが出やすい箇所があります
そうなんですか!色々とありがとうございます。
本当に助かります。
Posted by kazxpp at 2009年11月13日 15:51
TBさせていただきました・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

実は・・・
このメッキが一番よかったりして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年06月02日 20:41
gyuchan86♪♪

こんばんは!!

こちらこそ(^-^)

これですか・・・・・でもB品ですよ(^^;)
Posted by kazxpp at 2010年06月04日 03:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Feuerhand フュアーハンド ランタン Nr.276
    コメント(14)