ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
blogram投票ボタン
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月16日

今日の淀川!!

今朝仕事で100円橋を通行中、淀川の水位が凄く。
仕事終わって自宅から、チャリで100円橋に。

今日の淀川!!
ココ、有名な大工大前ワンドですが本流との区別が、、、無い。
工大グランドが水没、、ゴールポストだけが出てます汗
ラクビー練習出来ないな・・・・
下流のゴルフ場が気になり下流へ。

今日の淀川!!
あら~~~!! ゴルフ場も水没してる。

今日の淀川!!
コースが何処か分からない。

今日の淀川!!
これ!長柄堰、、、、凄い水量今まで見たこと無いです。
この手前は駐車場なんですが、、水没。

今日の淀川!!
赤川の鉄橋も。
自然の力は恐ろしいです。








同じカテゴリー(【つぶやき】)の記事画像
今年も
ドライブレコーダー
ゴーヤ
万博フリマ
明日からGW
今年も言えなかった・・・・
同じカテゴリー(【つぶやき】)の記事
 今年も (2014-11-09 16:53)
 ドライブレコーダー (2014-10-13 14:14)
 ドライブレコーダー (2014-10-04 20:44)
 ゴーヤ (2014-07-29 21:21)
 万博フリマ (2014-06-15 20:42)
 明日からGW (2014-04-25 21:12)

この記事へのコメント
ええええええええーマジすか!

こんなになってるとは!

結構週末走ってるんですが、今週はたまたま行かなかったんです。

ちょっと見たかったなぁー です。
Posted by ロン at 2013年09月16日 20:17
被害はありませんでしたか?
明日の朝は魚拾いですね!
Posted by pada at 2013年09月16日 20:34
そう!!
自然の力は凄いです!!
絶対にかないませんよね~!!
しか~し・・・
その自然に癒しの力も♪
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年09月16日 20:36
先日はお疲れさまでした!

淀川もやはり、こんなになってんですね!
避難勧告出るはずっすね、、、
私も武庫川見てきましたが、サイクリングコースを走るのは無理でした。あんなに増水した川を見てると怖くなりますね。

撤収、トンガリ大丈夫でした?
Posted by mahnian at 2013年09月16日 21:18
こんばんは!

何十年かに一度の災害が最近頻繁に起きていますね。

困ったもんです!
Posted by ガイア at 2013年09月16日 21:22
実家近くの大和川や石川も被害が(>_<)
ママ友のお子さんは野球が10月までできなくなりました。
グランドが水没!
何年か何十年前か忘れたけれど、確かに同じことがありました。
電車の鉄橋スレスレまで川の水が増水したのを見ました。
写真は大学ですし平日ですと、もっと被害があったのかしら。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月16日 22:07
通勤途中で大和川と淀川を電車で渡りましたが

スゴイ水量でしたね。

大和川も少年たちの野球のグランドも川に

なってました。

大和川の水位が

”避難判断水位” ”河川氾濫危険水位”を超えるごとに

携帯の防災速報が鳴りっぱなし

最終的には 自宅の地域に”避難準備”の指示が出ましたね。
Posted by ほりけん at 2013年09月16日 22:17
え~、ここまで水量あったんですね。

今回の台風は雨が半端じゃなかったようですね。

こんなときにキャンプしている仲間も半端じゃないですが・・・。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2013年09月16日 22:58
こんばんは。

これはスゴイですね!

桂川の映像は、散々流れてましたが、周りも結構な被害なんですね。

お悔やみ申し上げます。
Posted by nanaboopapa at 2013年09月16日 23:40
ロンさん♪

え・・・・・・・見て無いですか(^^;)

いや!!凄い淀川でしたよ。

私も初めて見ました。
Posted by kazxpp at 2013年09月17日 20:18
padaさん♪

はい、被害は無かったです。

魚・・・流されていないかも(^^;)
Posted by kazxpp at 2013年09月17日 20:20
フロッグマンさん♪

自然にはかないませんね。

でも最高癒しにもなります。


リバーも大変でしょ!
Posted by kazxpp at 2013年09月17日 20:24
mahnianさん♪

やはり、武庫川もですか。。。

こちらは、何も無かったのですが上流部で大変な事になってますね。


トンガリ・・・・・・・倒れました。。。。。
たまたま、横にいたので直ぐに押さえたのでなんとか。
コット・シェラフを畳んでましたので助かりました。
広げたままだと、、、最悪でした(^^;)
Posted by kazxpp at 2013年09月17日 20:30
ガイヤさん♪

はい!

異常気象ですよね、竜巻も頻繁に発生してますよね。

怖いです。
Posted by kazxpp at 2013年09月17日 20:32
natural*Y*さん♪

大和川もそうですか。

悲しいですが河川敷のグランドは全滅ですね。

>写真は大学ですし平日ですと、もっと被害があったのかしら。
ここは大工大高のグランドで、日頃から撤収訓練をしてるので大丈夫です。
この状態では、名門ラグビーの練習も出来ないな。。。。。。
Posted by kazxpp at 2013年09月17日 20:46
ほりけんさん♪

大和川、淀川、武庫川、加古川大変な被害ですね。

特に河川敷グランドが壊滅的です、砂が流されてゴミの山です。

>携帯の防災速報が鳴りっぱなし
・・・・私のスマホ・・・・鳴らない・・・・・
この前の、一斉送信訓練でも、、、、鳴らない。。。。
呪われてるのかな???
Posted by kazxpp at 2013年09月17日 20:50
八さん♪

はい!!凄い水位でした。

上流部の方がもっと大変な事に。

>こんなときにキャンプしている仲間も半端じゃないですが・・・。
まぁ~~~!!これは良しとしましょう(^^;)
Posted by kazxpp at 2013年09月17日 20:52
nanaboopapaさん♪

>桂川の映像は、散々流れてましたが、周りも結構な被害なんですね。
嵐山に比べると、此方は河川敷だけの被害ですから。
この異常気象怖いです。
Posted by kazxpp at 2013年09月17日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の淀川!!
    コメント(18)