ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
blogram投票ボタン
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月15日

HOPE manaslu126 メンテその2

HOPE manaslu126 メンテその2

鉛パッキンの製作です。

鉛板を探しましたが見つからず汗

釣り用のおもりで代用しました。丸い奴です、その横が叩いて延ばした物です。
HOPE manaslu126 メンテその2

厚さは約1.2mm位ですか。

HOPE manaslu126 メンテその2

ポンチで抜きます。

HOPE manaslu126 メンテその2

はい!出来上がりです・・・でも少しずれてますねタラ~

HOPE manaslu126 メンテその2

入れて見ます。

HOPE manaslu126 メンテその2

良い感じです、しかしこの後、組み込んでポンプアップして水没試験で・・・・・・・・・・・・



HOPE manaslu126 メンテその2

チェックバルブの真ん中から、ポッ・・・ポツ・・・と空気が抜けて来ます汗

チェックバルブの再生が必要です、やはり芯のゴムパッキンか???????

HOPE manaslu126 メンテその2

これ???作れるかな?????直径4.5mmです。


同じカテゴリー(HOPE manaslu126)の記事画像
HOPE manaslu126  heater
HOPE manaslu126 メンテその3
HOPE manaslu126 メンテナンス
manaslu 126点火
同じカテゴリー(HOPE manaslu126)の記事
 HOPE manaslu126 heater (2011-01-19 18:03)
 HOPE manaslu126 メンテその3 (2010-05-16 20:57)
 HOPE manaslu126 メンテナンス (2010-05-14 09:53)
 manaslu 126点火 (2010-05-10 20:03)

この記事へのコメント
どもっす♪

>これ???作れるかな?????直径4.5mmです。

あ~~、、、、、(・。・) ゴムに癖がついてますね~
この状態だと止める役目はしませんです、、、(ー_ー)

応急処置としてゴムの表面を薄く切って平面にしてみましょう~
切断面に弾力が残っていれば再利用できるはずです♪
硬化していれば、この際交換したほうが無難ですよ (^○^)b
Posted by 野良坊 at 2010年05月15日 21:05
すげ~~!!
私にはよ~~まねできまへんわ(^_^;)

よく分かりませんのでここはスルーしときます(ーー;)
Posted by けさやん at 2010年05月15日 22:20
こんばんは、鉛パッキンまでいっちゃったんですか…やりますね( ̄○ ̄;)
もう少しですねぇ!私もがんばります。
Posted by pada at 2010年05月15日 22:52
野良坊師匠♪♪

こんばんは!!

>あ~~、、、、、(・。・) ゴムに癖がついてますね~
>この状態だと止める役目はしませんです、、、(ー_ー)
一度、無理矢理に逆さまに入れましたが、ダメでした・・・・・・

>応急処置としてゴムの表面を薄く切って平面にしてみましょう~
>切断面に弾力が残っていれば再利用できるはずです♪
できました!!ありがとうございます!!
気泡止まりました!(^^)!

>硬化していれば、この際交換したほうが無難ですよ (^○^)b
はい、要交換ですね。
このパッキンは購入でしょうか???
Posted by kazxpp at 2010年05月15日 23:22
けさやんさん♪♪

こんばんは!!

>私にはよ~~まねできまへんわ(^_^;)
いえいえ、自己満足ですよ、工業高校出てますので(^^;)

>よく分かりませんのでここはスルーしときます(ーー;)
スルーしないで、何でも書き込んで下さいよ(^_-)
Posted by kazxpp at 2010年05月15日 23:24
padaさん♪♪

こんばんは!!

>鉛パッキンまでいっちゃったんですか…やりますね( ̄○ ̄;)
いえいえ、これは簡単簡単です、叩くだけで・・・・・・・
padaさんのほうが、バルブレンチ完璧に作ってるじゃ無いですか!!
それに比べると・・・・・・叩くだけです(^^;)

>もう少しですねぇ!私もがんばります。
お互いに頑張りましょうね(^_^)v
再生させましょう!(^^)!
Posted by kazxpp at 2010年05月15日 23:28
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
作った!!
いいね~!!

おっと!!
野良坊さんはやっ!!

ゴムパッキンも・・・
作っちゃいます!?
多少歪でもいけるはず!!
σ(`・ω・´)オラのTilleyは結構歪ですが十分使えています!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年05月16日 05:32
あっ!!
こっそりとお気に入り登録しときました・・・( ・ノω・)コショッ
宜しくです!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年05月16日 05:38
どもっ♪

>気泡止まりました!(^^)!

とりあえず、この状態でも暫くは使用できますね♪
   (^○^)

お尋ねのパッキン自作の件ですが
NBR(耐油、耐熱ゴム)というゴムシートがホームセンターで購入可能ですので、それをポンチで打ち抜けばOK♪

私は1ミリ~4ミリぐらいまでは常備して、様々なストーブや
ランタンに対応できるようにしています (^○^)b
Posted by 野良坊 at 2010年05月16日 07:54
おはようございます。

パーツの手作りすごいですね。
部品を作って組み立てるって・・楽しいんだろうなあ。

プラモデルの世界しか知らない八兵衛でもなんとなく分かりますもん(笑)。
Posted by うっかり八兵衛 at 2010年05月16日 10:09
gyuchan86さん♪♪

こんばんは!!

>作った!!いいね~!!
はい!作りましたよ~~~!!
結構簡単でした(^^;)

>ゴムパッキンも・・・作っちゃいます!?多少歪でもいけるはず!!
>σ(`・ω・´)オラのTilleyは結構歪ですが十分使えています!!
はい!ゴムパッキンも作りますよ。
そうなんですか、多少歪んでも大丈夫ですか、やはり弾力が大事なんですね
Posted by kazxpp at 2010年05月16日 17:53
gyuchan86さん♪♪

こんばんは!!

>こっそりとお気に入り登録しときました・・・( ・ノω・)コショッ
ありがとうございます!!これからも宜しくお願いします。
こちらも登録させて頂きます(^_^)v
Posted by kazxpp at 2010年05月16日 17:55
野良坊師匠♪♪

何度もすいません(^^;)

>NBR(耐油、耐熱ゴム)というゴムシートがホームセンターで購入可能です>ので、それをポンチで打ち抜けばOK♪
NBRですか、探してみます。仕事先に有るかも???

>私は1ミリ~4ミリぐらいまでは常備して、様々なストーブや
>ランタンに対応できるようにしています (^○^)b
1ミリから抜けますか!!!頑張ってやってみます。
ありがとうございます。
Posted by kazxpp at 2010年05月16日 18:00
うっかり八兵衛さん♪♪

こんばんは!!

>パーツの手作りすごいですね。
>部品を作って組み立てるって・・楽しいんだろうなあ。
手作りですが、簡単ですよポンチで打ち抜くだけです・・・・・・
でも楽しいですよ、古いストーブが元気になると(^^)

>プラモデルの世界しか知らない八兵衛でもなんとなく分かりますもん(笑)。
プラモデルですね、この世界も深いですよね(^^;)
八兵衛さんも火器1台どうですか???
Posted by kazxpp at 2010年05月16日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HOPE manaslu126 メンテその2
    コメント(14)